原学園レナ幼稚園/神戸市北区有野町唐櫃字西ノ垣2833
ホームへ 個人情報保護方針 職員採用情報 サイトマップ
 
コンテンツ
私たちの園について
施設のご案内
保育の内容
預かり保育について
未就園児保育 Amu
課外サッカークラブ
園からのお知らせ
 
入園のご案内
学校法人 原学園のサイトへ
広陵幼稚園のページへ
 
園からのお知らせリスト おしらせのリストへ
 
 
 
 

 

 
     
  キャンプに行きました。~2日目~(年長組)  
     
 

翌朝、ぐっすり寝た子どもたちは朝からパワー全開!!

それぞれ身支度を済ませたら、外でラジオ体操をしました。

2日目もお天気に恵まれ、気持ちのいい朝を迎えられましたね。

 
     
 

 
     
 

お部屋に帰ったら、はがき書きをしました。

キャンプでの思い出を文字や絵にしてはがきに書きました。

子どもたちからの素敵なはがきは無事に届きましたか?

 
     
   
     
 

朝から沢山活動した後は、待ちに待った朝ご飯。

たくさん遊べるようご飯をしっかり食べて、パワーをつけました!!

 
     
 

 
     
 

お腹いっぱい食べた後は、芝生公園でボールやフープを使って遊んだり、

レナ幼稚園・広陵幼稚園合同でボールおくりゲームをしたり、

お友だちと一緒に思いっきり遊びました!

 
     
 

 
     
 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき…いよいよ、おわりのつどいを残すのみ。

おわりのつどいでは、施設の方にお礼を伝えたり、旗を降ろしたり・・・

その時、子どもたち宛に何か届いたとの知らせが!!

箱を開けてみると、とっても素敵なバッチが入っていました。

ひとりひとりにバッチを胸に付けてあげると、とっても嬉しそうでした❤

 
     
   
     
 

2日間過ごしたしあわせの村とお別れをして、バスに乗って幼稚園へと帰りました。

お家の方に「ただいま~」と元気よく挨拶をした子どもたちは

出発した頃よりもちょっぴりたくましくなった気がしました♪

二日間のキャンプ、とっても楽しかったね❤

 
     
  最新のニュースに戻る→  
Copyright Rena Kindergarten 2012 All Right Reserved.