原学園レナ幼稚園/神戸市北区有野町唐櫃字西ノ垣2833
ホームへ 個人情報保護方針 職員採用情報 サイトマップ
 
コンテンツ
私たちの園について
施設のご案内
保育の内容
預かり保育について
未就園児保育 Amu
課外サッカークラブ
園からのお知らせ
 
入園のご案内
学校法人 原学園のサイトへ
広陵幼稚園のページへ
 
園からのお知らせリスト おしらせのリストへ
 
 
 
 

 

 
     
  園外保育(しあわせの村)に行きました。(年長組)  
     
   

 

年長組になって初めての園外保育!!

雲ひとつない快晴の気持ちの良い天気の中園外保育に行きました。

ドキドキワクワクしながらバスに乗り込み出発!!バスの中では歌を歌ったりゲームをしたり・・・

楽しく過ごしているとあっという間にしあわせの村に到着しました。

 日本園庭の散策では、橋や岩の上を落ちないように上手に渡ったり、

池の中で泳ぐ鯉や亀を見つけたり…様々な自然に触れ大興奮の子どもたち。

芝生広場では、年長組全員でしっぽ取りゲームをしました。

クラスカラーのしっぽを付けて、とっても楽しそうに芝生を走りまわっていました♡

 
     
   

 

 

 

 

 

 
     
 

 

体をいっぱい動かしたあとは、楽しみにしていたお弁当♡

木陰にレジャーシートを広げておいしくいただきました。

大自然で食べるご飯はとっても美味しく感じたようです。

昼食後はボールやフープを使って遊んだり、鬼ごっこ等芝生を走り回ったり

汗をかくほど元気いっぱい遊ぶ姿が見られました!

 帰りのバスの中では、「しあわせの村楽しかった~!」と笑顔いっぱいの子どもたち。

とっても素敵な思い出が出来、大満足の様子でした♡

 
   

 

     

 

 

 

 
     
     
  最新のニュースに戻る→  
Copyright Rena Kindergarten 2012 All Right Reserved.