原学園レナ幼稚園/神戸市北区有野町唐櫃字西ノ垣2833
ホームへ 個人情報保護方針 職員採用情報 サイトマップ
 
コンテンツ
私たちの園について
施設のご案内
保育の内容
預かり保育について
未就園児保育 Amu
課外サッカークラブ
園からのお知らせ
 
入園のご案内
学校法人 原学園のサイトへ
広陵幼稚園のページへ
 
園からのお知らせリスト おしらせのリストへ
 
 
 
 

 

 
 
  豆まきをして豚汁をいただきました  
     
 

 

各学年それぞれがとっても素敵な鬼のお面と豆の箱を作って豆まきを行いました。

節分の日について絵本を見たり、お話しを聞いたりし、心の準備も出来た子どもたちは『いじわるおに、なきむしおにをやっつけるぞ~!』と張り切っていました。

豆をまく人、鬼になる人に分かれ大きな声を出し園庭をいっぱい走り回り『おにはーそと!ふくはーうち!』と元気いっぱい豆まきをしました。

元気に豆まきをしてお腹がすいた頃には、どこからかいい匂い❤

体の中の悪い鬼を退治し、鬼が体に入ってこられないよう元気な体と心になるように、願いを込めて年の数より1つ多くの豆を食べ、母の会のお母様方が作って下さった豚汁をいただきました。とっても美味しい豚汁は、みんなの心も体もポカポカに温めてくれました。

レナ幼稚園のみんなに今年もたくさんの❤福❤がやってきますように・・・。

 
 
     
 

  

  

  

  

  

 
     
     
  平成26年度のニュースはこちらから ▶▶▶▶  
     
Copyright Rena Kindergarten 2012 All Right Reserved.