学校法人原学園 広陵幼稚園

078-581-8037
カリキュラムの紹介 カリキュラムの紹介
カリキュラムの紹介
将棋
英語
体育
音楽
将棋
「次はこの駒を動かして・・・」
お友だちと楽しく対局しよう! 日本の伝統文化『将棋』を通じて、創造力や記憶力、集中力や判断力などの様々な力を養います。また『礼に始まり礼に終わる』将棋の作法を学び、人に対する敬意や慎みの心を育てます。(年長組対象)
将棋の駒
講師の紹介
井口 高志先生
井口 高志先生
◎日本将棋連盟公認将棋指導員
◎日本将棋連盟アマチュア五段
◎どうぶつしょうぎインストラクター
◎vivo神戸北町店こども将棋講師
◎プロ棋士、出口若武六段の小学生時に指導する。
英語
「英語っておもしろい!
また新しい言葉をおぼえたよ ネイティブな英語の発音をいっぱいあびて、自然な形で英語に親しみます。絵本や歌、ダンスやゲームなど、あそび感覚の楽しいレッスンを通して、様々な英語の単語を覚えたり、コミュニケーションの楽しさを味わいます。 (満3歳児クラス〜年長組対象)
ABC
講師の紹介
Christiaan Botelho(クリスチャーン・ボテロ)先生
Christiaan Botelho(クリスチャーン・ボテロ)先生
◎カナダ、トロント出身
◎ブリティッシュコロンビア大学で言語学の学位を取得
◎2004年から本格的に日本語を学ぶため来日
◎英会話スクール『BOOM ACADEMY』運営
体育
イキイキ身体を動かして
心も体も元気いっぱい! ストレッチや体操、とび箱やマット、なわとびなど発達に応じた様々な運動を行い、体力や運動機能の向上を目指します。ゲームのルールを学ぶことやチャレンジする心を育てることも大切にしています。 (年少〜年長組対象)
跳び箱
講師の紹介
福岡 通宏先生
福岡 通宏先生
◎力健スポーツクラブ所属
◎天理大学体育学部卒業
◎中学・高校保健体育教員免許取得
『力強く健やかに・出来る喜びを伝えたい』をモットーに、
子どもたちが楽しみながら上達していく指導をめざしています。
音楽
音楽ってステキだね。
心がどんどん豊かになるね。 全学年を通じて音楽を楽しむ活動を大切に行なっています。満3歳組はリズムを感じることや歌うことから始め、発達に合わせて年少組ではハンドベル、年中組ではミニキーボード、年長組になると和太鼓や鼓隊と、様々な楽器を使った音楽活動を体験します。
将棋の駒
ミニキーボード
ハンドベル