学校法人原学園 広陵幼稚園

078-581-8037
園児募集について 園児募集について
園児募集について
令和6年度
園児募集のご案内

入園申込書の配布

令和5年9月1日(金)より配布いたします。

説明会

◉3年保育・2年保育・1年保育・満3歳児
入園希望の方

【1回目】
令和5年9月14日(木)
午前10:00より
広陵幼稚園遊戯室にて

【2回目】
令和5年9月19日(火)
午前10:00より
広陵幼稚園遊戯室にて

◉未就園児保育Amu入園希望の方

令和5年9月21日(木)
午前10:00より
広陵幼稚園遊戯室にて

申込書受付開始

令和5年9月29日(金)
午前9:00より

募集要項へ
保護者の皆さん
保護者の声

保護者の方から寄せられたご意見を紹介します。

もともと音楽が好きでしたが、幼稚園に入ってますます音楽が好きな子になりました。
担任の先生がクラスの一人ひとりをよく見てくださいます。他のクラスの先生も園児みんなのことを把握されているようで、子どもを安心して預けられます。施設内や園庭もよく手入れされていて、環境の面でも安心です。
“こんな子に育って欲しいな”と願っていたように成長をサポートしてくれます。(自分で考える力がついてきている。お手伝いをしてくれるようになったり、思いやりの心が育まれているなと感じます。)
幼稚園との連絡も専用のアプリでこまめにとれるので、欠席の時もすぐ確認してもらえます。
リズム感がつきました。
家でも将棋をするようになりました。
預かり保育を利用できるので、仕事に行きながら通園させることができます。
園の先生方が常に笑顔で、園全体が明るくいきいきとした印象です。
子どもが一生懸命がんばってみようする姿が増えてきました。いろんな経験の中で、集中力や根気が育っているのかなとうれしく思っています。
感染対策に早く対応されていました。
お友だちとトラブルがあった時や怪我をした時は、園からすぐに連絡があり対応がとても丁寧でした。
音楽活動で楽器にふれる機会が多いこと、発表会などのイベントに向けて、クラスみんなで取り組むことに力を入れています。