レナ幼稚園

078-981-0607
カリキュラムの紹介 カリキュラムの紹介
カリキュラムの紹介
将棋
体育
英語
キッズダンス
音楽
将棋
「次はこの駒を動かして・・・」
お友だちと楽しく対局しよう! 日本の伝統文化『将棋』を通じて、創造力や記憶力、集中力や判断力などの様々な力を養います。また『礼に始まり礼に終わる』将棋の作法を学び、人に対する敬意や慎みの心を育てます。(年長組対象)
将棋の駒
講師の紹介
井口 高志先生
井口 高志先生
◎日本将棋連盟公認将棋指導員
◎日本将棋連盟アマチュア五段
◎どうぶつしょうぎインストラクター
◎vivo神戸北町店こども将棋講師
◎プロ棋士、出口若武六段の小学生時に指導する。
体育
イキイキ身体を動かして
心も体も元気いっぱい! とび箱やマット、鉄棒、なわとびなど発達に応じた様々な運動を行い、体力や運動機能の向上を目指します。ゲームのルールを学ぶことやチャレンジする心を育てることも大切にしています。(年少〜年長組対象)
跳び箱
講師の紹介
福岡 通宏先生
福岡 通宏先生
◎力健スポーツクラブ所属
◎天理大学体育学部卒業
◎中学・高校保健体育教員免許取得
『力強く健やかに・出来る喜びを伝えたい』をモットーに、
子どもたちが楽しみながら上達していく指導をめざしています。
英語
「英語っておもしろい!
また新しい言葉をおぼえたよ ネイティブな英語の発音をいっぱいあびて、自然な形で英語に親しみます。絵本や歌、ダンスやゲームなど、あそび感覚の楽しいレッスンを通して、様々な英語の単語を覚えたり、コミュニケーションの楽しさを味わいます。(年少〜年長組対象)
将棋の駒
講師の紹介
Stephany Elizabeth Doran(ステファニー)先生
Stephany Elizabeth Doran(ステファニー)先生
◎オーストラリア出身
◎10年間写真家として活動した後、来日後はオーストラリア最大の
写真専門学校日本支部代表として大阪市との関係発展に努める傍ら、
英語教師としても活動。
◎2018年から英会話スクールBOOM ACADEMYに参画
『子どもたちが楽しむこと』を目標に、子どもたちが自然と英語を
学べる楽しいレッスンをいつも考えています。
キッズダンス
リズムにのってダンス!
みんなキラキラかっこいい! 基本的なステップを学びながら、音楽に合わせて楽しく身体を動かそう!!キッズダンスを通してリズム感を養い、基礎体力を高めます。全身で表現する楽しさは子どもたちの自信につながり、積極的な心を育みます。
(年少〜年長組対象)
シューズ
講師の紹介
岡崎 雄飛先生
岡崎 雄飛先生
◎T-CRASH DanceSutudio代表
関西を中心にキッズダンサーの育成に力を入れています。
プロデュースキッズチームの入賞数は100を超え、
全国大会出場も多数。
“全力で踊る楽しみとしっかりとした基礎を
身につけられるようにレッスンしています!”
音楽
音楽ってステキだね。
心がどんどん豊かになるね。 全学年を通じて音楽を楽しむ活動を大切に行っています。満3歳組はリズムを感じることや歌うことから始め、発達に合わせて年少組ではハンドベル、年中組ではミニキーボード、年長組になると和太鼓や鼓隊と、様々な楽器を使った音楽活動を体験します。
将棋の駒
ミニキーボード
ハンドベル