レナ幼稚園

078-981-0607
園庭開放 園庭開放
園庭開放
幼稚園で一緒にあそびませんか?

レナ幼稚園では、地域の未就園児さんのためのあそび場として園庭開放を行っています。保護者の方と一緒に、幼稚園の広い園庭でのびのびあそびませんか?楽しい遊具もありますよ!!制作あそびや絵本の読み聞かせ、体操などの体験日もあります。おともだちと出会う機会にもなればいいですね!みなさまのご参加をぜひお待ちしています。

総合遊具
園庭
総合遊具
にじいろキッズの申し込み

1日に5組の親子を受け付けています。

※場合によっては変更することもあります。

対 象
未就園の子ども(2歳から)
開催日
毎週金曜日 (行事によって変更があります。)
時 間
◉10:00〜11:00(園庭での外遊のみ)
◉10:00〜11:30(制作をする場合)
申 込
予約が必要です。お電話でお申込みください。
078-981-0607
(申込の際に、お名前・生年月日・住所・電話番号をお伺いします。)
参加費
無料
活動の内容

親子で制作(行事ごとに)

保護者同士の意見交換

保育者からの子育てアドバイスや相談

在園児とのふれあい(外遊びの際)

サーキット遊び・体操

保育者による絵本の読み聞かせ

身体測定や手形

小さな子どもが安心して遊べます。広い園庭があり、遊具やおもちゃもそろっていますよ!
地域の子どもたち同士が関わり合い、自然とあそびが広がります。
身体測定など、おうちではなかなか出来ないことが出来ます。
幼稚園の雰囲気を味わったり、在園児や先生たちの様子などを知る機会になります。
保護者同士が交流する機会になり、お互いに育児のことを話し合えます。良いヒントが見つかるかも?
園から子育てのアドバイスをしたり、相談にもお応えしています。園も地域の子育てを一生懸命に応援していきます!!